国語科の「生きものクイズ」を作ろうの学習で、子供たちは、自分が興味関心を持つ生きものについて調べ、クイズ作りを行いました。教室の後ろには、いろいろな生きものの本が置かれ、子供たちはその中から好きな本を選んで、生きものについて調べたようです。調べたことを元にして、○×クイズや三択クイズを作成し、今日は、それを清書しました。答えの部分には付箋を貼って見えないように工夫しています。お友達に問題を出すのが楽しみですね。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1000x10000:format=jpg/path/sc2d2928aa88b64d0/image/ida1e9b66670644b1/version/1622640362/image.jpg)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1000x10000:format=jpg/path/sc2d2928aa88b64d0/image/i629cd0325076037c/version/1622640406/image.jpg)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=1000x10000:format=jpg/path/sc2d2928aa88b64d0/image/ic3325903831d3727/version/1622640424/image.jpg)
国語科の「生きものクイズ」を作ろうの学習で、子供たちは、自分が興味関心を持つ生きものについて調べ、クイズ作りを行いました。教室の後ろには、いろいろな生きものの本が置かれ、子供たちはその中から好きな本を選んで、生きものについて調べたようです。調べたことを元にして、○×クイズや三択クイズを作成し、今日は、それを清書しました。答えの部分には付箋を貼って見えないように工夫しています。お友達に問題を出すのが楽しみですね。